プラセンタサプリ、飲むのに一番良いタイミングとは

プラセンタサプリ、飲むタイミングは?

プラセンタサプリを飲むタイミングは、いつが良いのでしょうか?どうせ飲むならベストなタイミングで飲みたいものです。いつ飲んでも良いと思われるかもしれませんが、プラセンタの有効成分をより効果的に身体へ吸収するためには、就寝前に飲むのが良いということです。なぜなら、わたしたちの身体も肌も、寝ている間に作られるからです。プラセンタに含まれる成長因子をはじめとする成分というのは、細胞の新陳代謝を活発にする働きがありますので、就寝中の身体作りをサポートすることになります。さらに、空腹時に飲むと効果が得られます。胃の中に食べ物が入ると胃酸が分泌されますが、この状態の時にプラセンタサプリを飲むなら、プラセンタの成分も消化されてしまいます。ですから、プラセンタの成分を壊すことなくしっかり腸まで届けるためには、胃酸のない時、つまり空腹時が良いといえます。もし、日中にプラセンタサプリを飲まれる場合は、プラセンタは30分ほどで消化・吸収されますので、食事の30分ほど前に飲むのが良いでしょう。

プラセンタサプリを飲む時の注意点

アルコールは、プラセンタの成分を分解してしまいますので、一緒に飲むことは避けましょう。多めの水で飲むようになさってください。また、サプリメントは健康食品だからといって、過剰摂取、他のサプリメントの乱用も避けていただきたいと思います。プラセンタサプリを美容のために飲んでおられる方、また、興味をお持ちの方は多いと思います。おすすめの点と、注意点をしっかり明記していただいて、正しく飲んで若々しさを手に入れましょう!
プラセンタサプリ徹底比較ガイド|効果の高いプラセンタサプリメントってあるの?はこちら