モビットの「ご利用可能額」って何?

みなさんは、モビットという会社をご存知ですか?モビットといえば、あの消費者金融のモビットです。テレビのCMや雑誌の広告にもよく載っていますが、竹中直人と夏菜がイメージキャラクターになっています。特にテレビのCMでは、大きなネクタイやハイヒールなどのCMが印象的ですね。ちなみに夏菜の前には桃井かおりと竹中直人がイメージキャラクターだったのですよ。異色の二人のコンビが個人的には好きでした。

モビットWEB完結は、2012年から、「WEB完結型申込サービス」というものを始めています。これはその名の通り、申し込みから借り入れまで、全ての手続きをインターネット上で行うことができるというサービスです。このシステムを利用すると、電話や郵送などの面倒なやり取りが一切ないので、こういったものに煩わされることはありません。パソコンがあれば、時間も場所も選ばず、お金の借り入れができるのは、非常に便利ですよね。

モビットの基本的なシステムとしては、申し込んだ後に審査を受けます。この審査に通れば、契約ができます。契約の際には必ず、「ご利用限度額」というものが設定されます。この「ご利用限度額」とは、モビットから借りられる、最高の限度額のことです。この限度額内であれば、何度でも借り入れができます。逆に限度額がいっぱいになると、返済が行われるまで借り入れはできません。返済が行われるとその分の、「ご利用限度額」がまた復活します。とても便利ではありますが、一度限度額いっぱいになると、また借金を繰り返し、完済ができにくくなってしまうので、ご注意ください。